HOME / WORKS / DIARY / FFF

< PREV | NEXT >

< Apr 2010 >
1 2 3 4
2010-04-01 Thu
強風で4月のはじまり。フリーでデザイン仕事を受け始めたのが1995年の4月なので、今年で丸15年。バブルのはじけた後に始めたのに、コネもテクニックもほとんどなかったのに、これまで良く続けてこれたもんだと我ながら感心してしまう。まあ巡り合わせが良くて単に辞めなかっただけともいえるけど。
2010-04-02 Fri
強風はおさまって雨も上がり、ふたたび肌寒くなる金曜日。
午後、CATVの配線工事立ち会い。もともと部屋に配線されているケーブルを使うのかと思いきや、新たなケーブルを外壁にはわせエアコンダクトから引き込むという結構な工事で、予定では1時間のはずだったのが2時間ほどかかる。年末から液晶テレビ、Blu-rayレコーダーと立て続けに導入してきてテレビ周りの変化にまだ慣れてないところへ、この大幅な多チャンネル化。以前ほどアーカイブ欲はなくなってきたので、リモコンだけでも一元化したいなあ。
2010-04-03 Sat
CATVの多チャンネルショックに翻弄され中の土曜日。ただでさえこの時期は環境の変化が多いので、どうも気持ちが落ち着かない。
録画しておいた「IPPONグランプリ」第二回を見て盛り上がる。出場者のセレクトも良いし、なんと言ってもルール設定が明快。審査委員長の松ちゃんも言っていたように、長く使えそうなシステム。番組中で一般人の回答が紹介されるんだけれど、事前にお題がもれることはないのかなあとちょっと気になった。
2010-04-04 Sun
本日より、ここのダイアリーと放置状態だったはてなダイアリー「幽霊ノート」を統合させ、デザインにこだわらないフリーテーマ(って今までも結構何でもありだったけど)でブログ「MOCHIYA BLOG」を始めることにしました。今まで読んでいただいたかたはお手数ですがブックマークの変更をお願いします。せっかくのブログなので写真とか単発エントリーにも挑戦したいと思っています。引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。

HOME / INDEX / SEARCH / RECORD / RSS / ADMIN